忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1c7eac8a.jpeg


「クルセイダー」ってのは十字軍騎士とでも訳すのかな。
十字軍っていうと、どうもイタいイメージがあるんだが。
子供十字軍なんかのね。

何も知らなければ「こども十字軍」ってなんか楽しげな響きなんだけどねぇ。
週間こどもニュースとか、少年探偵団、的な?

PR

5cc37aa4.jpeg

いまどき「ぴーす」は無いよなぁ。
子供なら最近でもやるのかな?
TVカメラの前でピースしながら寄ってくるのって
あまり見なくなった気がする。


「純メイド喫茶」なる単語を耳にしました。
純メイド?ピュアなメイドさん?
ただのメイドさんよりもなんか強そうだ。純メイジみたい。

まあ、実際の所「純」は「喫茶」にかかるようで
メイドのいる純喫茶=純メイド喫茶らしい。
メイドを間に挟むとなんとも…
つか、「純喫茶」って言葉自体、大概聞かないぞ。

全く健全なお店なんだろうが、「純メイド喫茶」といわれると
なんかいかがわしく聞こえます。ごめんなさい。
 


と、いうわけで「ペルソナ4」買ってきましたー。
なんのかんので、やってみれば面白いもんだ。

ちなみに「3」は無印のみ
フェスはほとんどやっていません。

大まかな印象は3とほとんど変わらないけど
全く連続性のないお話なんだねぇ。

その場の勢いで、難易度エキスパートで始めてみたところ
序盤の戦闘でかなり泣きみてます。
やり直そうかなーとも思ったけれどオープニング長いし…。
まぁ、なんとかなるでしょw

相変わらずの箱庭なんだけど、何気にきれいに作りこまれてて
遠景とかはかなり自然な感じ。
3の延長線と見てたけど、使い回しとか少ないし好感持てます。
あ、それと、カンフー娘が迂闊にも結構かわいいw

ストーリーをガツガツ追いかけるより
いろんな所をまったり徘徊してテイスト味わうゲームだよな、これ。
音楽とかヴィジュアルでの演出で引っ張ってるけど
システム的には完全に一昔前のゲーム。
それでも十分遊べるんだよね。
これからこういうゲームも減っていくんだろうな。


e4726b2c.jpg

マイキャラの主力装備「ゲリョスZ」シリーズ。
アイルーキッチンでメシ食うときに
強調される胸のタニマがなんともはや。

MHP2GもG級に突入して久しい昨今
ウカムもなんとか駆逐して、一通りおちついた感じです。
いや、ソロではまだ狩った事ないんだけどね
G級祖竜とか見た事もないし。
上を見ると際限ないゲームだし、まったりでいいよな~。

気がつけばG級防具をたいして作らず
ゲリョスZで乗り切ってしまったょ。
火属性が怖いときはキリンS。Xじゃなく。
なんか武器の強化を優先しちゃうんだよな。
今更だけど、いろんな防具揃えながらのが楽しそうだよねぇ。

カワイイ防具はまだたくさんあるから
これを揃えて行くのがこれからの目標だな。
まあ、どうせ長い道のりなんだけどサ。
 


a59a2b45.jpeg

白鎧のお姫様~、ってかんじすか。
盾のテカリなんかおかしくね?

色塗り途中で気づいたんだが
いろんなとこがキャリバーのカサンドラに似てるんだ。
盾持ちってところもだね。
キャリ4やりたいな~、って気持ちが無意識に出たのかな。


a93fe4a0.jpeg

トップ絵を作ってみました。

モンハンのクシャル装備っぽいの考えてたんですけど
途中からそんなこと忘れて、適当な感じに。

MHP2GはKaiのアダプタが調子悪くって
あんまりやってません。
G級をソロでは辛すぎる~;


6f06359ajpeg

座天使。座ってる天使さんだから。

ソロネともいう。
メガテンだと、燃える車輪にはりつけにされて
くるくる回ってる黒いヤツ。
真1の頃はエンジェルの色違いだったのになぁ。

ペルソナ4も出るけど、買うのかなぁ。

4ab72a8c.jpg

とんがり帽子は魔法使いとガンダルフの時代から決まっているようで。

赤魔道士といったら、ミニオン様方。ミンサガ。
「イド・ブレイク」「脳削り」でガリガリint下げられて
放つ魔法が見る見る弱体していく様が、非常に愛らしい。

忘れちゃいけないのが、レイストリン。
赤い月から魔力を引き出す、中立の魔法使い。
後にローブの色を赤(中立)から黒(悪)に変える。




モンスターハンターポータブル2ndG。
先月発売して、日本全国ハンターだらけにしているPSPのこのゲーム。
なんのかんので、わたくしめもン百時間あそんでるわけです。

で、噂に聞いていた「Xlink KAI」を先日導入しました。
仲間内ではパーティープレイを楽しんでいたけれど
野良でやるのも楽しいもんですなぁ。
チャットしながら狩りという、不便さを差し引いても楽しい。
ネットゲーム感覚ですな、こりゃ。

初心者ロビーは、みんな親切で。
お世話になった方々に、この場を借りてお礼申し上げたい。

にしても、一緒に狩るハンターの装備の豪華なこと!
結構がんばってたつもりで、鼻っ柱をへしおられたわけであります。
まだまだ、モンハン遊べそうですなぁ。


45b5b46fjpeg


唐突ですが、こんな感じの絵を描いていきます。
もとネタも無い絵なんで、とっつき悪くてすみません。

最近遊んでるゲームの話なんかもしていこうと思ってるケド
まあ、あんまり先のことは考えてないです。

[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]