忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボマー

久しぶりにモンハンP2Gの話。
ネコートさんクエの「モンスターハンター」を何とか突破した昨今
モンハンもそろそろ終了かな~、と思っていると集会のお誘いが。
みんなで遊ぶと、なんかスイッチが入るんだろうね。
モンハン熱が再燃してます。

放置してあった紅いミラボレアス、通称「ミラバルカン」に挑戦中。
黒いミラは大分前に「破滅弓」で突破したんですよね~。
ウィキを見ながら思案して、選んだスキルが…

「装填数up」 破滅弓ですからね。
「根性」    メテオ避けられね;
「ボマー」   紅は硬くなるらしい。

ボマーの為に今更「アイルーフェイク」を生産しました。
かぶってみると…、ん!キモイな!!
コレで行けるでしょ。討伐目指しますよ~!
祖龍も待ってるしね。
PR

91c6d6c8.jpg

モンハンの「カイザーXシリーズ」ですね。
いわゆるゴシックアーマーがモデルなんですな。マクシミリアン風?
どの装備でも、着てみればなかなか愛着がわいて。
むしろ格好良く見えてくるのが、このゲームの凄い所だ。

そもそもカイザーシリーズなんて、趣味の装備。
「対霞龍」が発動したところで、ナズチ戦なら他で何とでもなるし。
とはいえ作ったからには、多少無理しても着てしまう。勿体無いからね!

最近になって「2ndG」を始めた友達がいて
またちょこちょこ遊んでるんですが、やっぱ楽しいな。
ブーメラン投げて「尻尾切れねー!」「靭尾出ねー;」とか嘆いてみたり。

e4726b2c.jpg

マイキャラの主力装備「ゲリョスZ」シリーズ。
アイルーキッチンでメシ食うときに
強調される胸のタニマがなんともはや。

MHP2GもG級に突入して久しい昨今
ウカムもなんとか駆逐して、一通りおちついた感じです。
いや、ソロではまだ狩った事ないんだけどね
G級祖竜とか見た事もないし。
上を見ると際限ないゲームだし、まったりでいいよな~。

気がつけばG級防具をたいして作らず
ゲリョスZで乗り切ってしまったょ。
火属性が怖いときはキリンS。Xじゃなく。
なんか武器の強化を優先しちゃうんだよな。
今更だけど、いろんな防具揃えながらのが楽しそうだよねぇ。

カワイイ防具はまだたくさんあるから
これを揃えて行くのがこれからの目標だな。
まあ、どうせ長い道のりなんだけどサ。
 


モンスターハンターポータブル2ndG。
先月発売して、日本全国ハンターだらけにしているPSPのこのゲーム。
なんのかんので、わたくしめもン百時間あそんでるわけです。

で、噂に聞いていた「Xlink KAI」を先日導入しました。
仲間内ではパーティープレイを楽しんでいたけれど
野良でやるのも楽しいもんですなぁ。
チャットしながら狩りという、不便さを差し引いても楽しい。
ネットゲーム感覚ですな、こりゃ。

初心者ロビーは、みんな親切で。
お世話になった方々に、この場を借りてお礼申し上げたい。

にしても、一緒に狩るハンターの装備の豪華なこと!
結構がんばってたつもりで、鼻っ柱をへしおられたわけであります。
まだまだ、モンハン遊べそうですなぁ。


  HOME  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]