忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


放置気味で申し訳ありません。
ちょっと色々ありまして。

急に引っ越すことになったりして。
連休使って引越しと相成りました。
めっちゃつかれたぁ;
PR

しばらく放置してましたが、生きてます。

最近、お絵描きしてもpixivのほうに放り込んでるんで
あんまりこっちに乗っけられなかったりです。
全くおなじモンを見せても不毛だし
かといって放置もどうかと考え中。

ラフとか差分とかでも、おいておいたほうが良いかもしらんなぁ。

サンシャインクリエイション42、終了いたしました。
お越し頂いた方、お買い求めいただいた方、誠にありがとうございました。

初のサークル参加ですし、それなりに緊張しました~。
始まってから色々と足りないものに気づいて。
準備不足が悔やまれます…。
リベンジの機会があればいいな~、などと考えてますが
それはまた追々ということで。

こういうイベントって色んな人がいて、面白い
もとい、勉強になりますね。

なんのかんので、楽しかったです。
終わった今、なんか気が抜けちゃいました。

ジャケ

というわけで告知です。遅いですよね、申し訳ない;
2/8サンクリへ行ってきます。

上の見本を見ていただければわかりますように
モンハンのイラスト集です。その名も「モンスターハントレス」
当然ながらギャルキャラばっかし。
CG5枚+aとボリュームはいまいちですが
お手に取って頂ければ幸いです。

「ラストレムナント」を本日起動しました。
Xbox360での和製RPGというところで
「テイルズ」とか「インフィニットアンディスカバリー」はスルーしてたんですけどね。

始めてみると色々な所にスクエニ過去作品の片鱗が見える。
「FFXII」とか「ロマサガ・サガフロ」とか「オウガ」もとい「ベイグラント」とか・・・。
なんというか、スクウェアの作ってきたJ・RPGの歴史を思い出させるんだよねぇ。
もちろん、手放しで名作と呼べるものばっかりじゃなかったんだけど
過去と現在のシリーズを超えた「スクウェアRPG」の系譜ってのが想像させられて。
そんなの他のメーカーじゃ考えられないし。
なんか感慨深いというか、感心させられてしまったのですよ。

既知だろうけど、モラルゲージって「ロマサガ3」のマスコンバットだよね~。

話はサクサク進むなぁ。プレイ時間短そう?助かるけど。
12月は「Fable2」出るしな~。他にも買う予定あるし…。
年末は未消化のゲームを積みそうな予感がしてます。

葛葉ライドウ対アバドン王、やってます。
前作は触ってないので、買うかどうかは迷っていた本作
結局、お店で衝動買いしてしまいました。

今回は「真女神転生3」のマニアクスがついてくるのも迷ってた一因で。
ノクターンはクリアしたんだけど、マニアクスはずっと遊びたかったんだよね。
後は「オブリビオン~シヴァリングアイルズ~」が延期した事もある。
「オブリ」は相変わらず楽しくって、今でも思い出したように起動し
野原を徘徊、見つけたダンジョンに特攻~!とかしてみたり・・・。

さて、話を戻してライドウについて。
大正時代、というか昭和初期?
ストーリーは、横溝正史っぽさ全開のオカルティなミステリー調で。
とにかく「それっぽい」設定や演出にニヤニヤ止まらず。
メガテン自体も、かつてはオカルト臭がプンプンしてたし
なかなか食合わせ良かったんだね~、と今更関心してみる。
前作やるべき?
その前にクリアしなきゃか。マニアクスもあるしな~。


  HOME  
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]