忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンシャインクリエイション42、終了いたしました。
お越し頂いた方、お買い求めいただいた方、誠にありがとうございました。

初のサークル参加ですし、それなりに緊張しました~。
始まってから色々と足りないものに気づいて。
準備不足が悔やまれます…。
リベンジの機会があればいいな~、などと考えてますが
それはまた追々ということで。

こういうイベントって色んな人がいて、面白い
もとい、勉強になりますね。

なんのかんので、楽しかったです。
終わった今、なんか気が抜けちゃいました。
PR

ジャケ

というわけで告知です。遅いですよね、申し訳ない;
2/8サンクリへ行ってきます。

上の見本を見ていただければわかりますように
モンハンのイラスト集です。その名も「モンスターハントレス」
当然ながらギャルキャラばっかし。
CG5枚+aとボリュームはいまいちですが
お手に取って頂ければ幸いです。

ボマー

久しぶりにモンハンP2Gの話。
ネコートさんクエの「モンスターハンター」を何とか突破した昨今
モンハンもそろそろ終了かな~、と思っていると集会のお誘いが。
みんなで遊ぶと、なんかスイッチが入るんだろうね。
モンハン熱が再燃してます。

放置してあった紅いミラボレアス、通称「ミラバルカン」に挑戦中。
黒いミラは大分前に「破滅弓」で突破したんですよね~。
ウィキを見ながら思案して、選んだスキルが…

「装填数up」 破滅弓ですからね。
「根性」    メテオ避けられね;
「ボマー」   紅は硬くなるらしい。

ボマーの為に今更「アイルーフェイク」を生産しました。
かぶってみると…、ん!キモイな!!
コレで行けるでしょ。討伐目指しますよ~!
祖龍も待ってるしね。

女ザムライ

あけましておめでとう。
あけましたね、お正月。
遅ればせながら、新年のご挨拶です。

正月っつーことですし、年賀状風おえかきです。
和服のキレイなおねーちゃんでも描こうかな~と思ってましたが
出来上がったのはカブキ者でした。
まあ、描きはじめ当初と違うものが描きあがるのはいつものこと。
今年もこんな感じで行きますよ~っと。
 


聖玖呂子

世間様はクリスマスが間近ということだそうで。
町を歩けば、駅前がイルミネーションで飾られていたりで
否応無く知らされる訳です。
最近、外観をイルミネーションで飾り立てるご家庭がありますねぇ。
昔は無かったよな~。
普通の戸建がピカピカ光ってるのを見ると
さぞかし幸福な家庭なのだろう等と想像してしまいますなぁ。
そして、マッチ売りの少女を連想する。

クリスマスに予定なんかありもしないオレとしては
ギャル絵を描いてUPするぐらいしかやることも無く…。
ん、ヒガミ入ってる?失礼。

そういえば、2/8 SC42の当落通知が届きました。

 サークル名:久我谷宵闇魔法書庫
 配置:Bホール/キ17a

…コレって当選してるの?こういうの初めてで。
ノリと勢いで応募しちゃったんだけど、何も手をつけてない;
ん~、どうすっぺや。

ガネシス

メガネ姉妹。
めがねシスターズ、略して「がねしす」
ジェネシスみたいでかっこいいな!
…いや、ひらがなだとエロゲのタイトルとかでありそうだが。

今回はなんとフォトショとの併用です。ん~まあ、背景だけですがね。
いつもは専ら「SAI」っていうソフトでぐりぐり塗っていくんですが
パース絵とかは「photoshop」だとかっちり出来ますねぇ。
最終的に絵として成功してるかは別問題として。
フリーハンドで描けりゃあ良いのだけどねぇ…、オレにゃ無理ヾ( ̄ー ̄)ノ

おしるこ好き

最近めっきり寒くなって。
って、もう11月も終わろうとしてるんだから当然だよな。
「光陰矢の如し」ってやつですか。今年も後一月を残すのみかぁ~。

今回は「耳あて」をつけた娘っ子です。にしても微妙な構図ですよね。
左にもう一人いましたけどぶった切りました。すみません。

なんで「耳あて」かって言うと
最近遊んでる「ロスト・レムナント」に「クシティ」っていう獣人キャラがいて。
耳がぴろ~んって長くてカワイイのです。
いや、世間一般的な「カワイイ」には属さないと思うんだけど
ずっと見てるとクセになってくるのですよ。

1bbe76dc.jpg

↑こんな感じ。「ヤーマ」っていうパワータイプの獣人もいます。
なんていうか、日本人に媚びないこのデザイン。
いや、ホントにこんな感じなんですよ?
詳しく知りたかったら公式にでも行って下さい。


「ラストレムナント」を本日起動しました。
Xbox360での和製RPGというところで
「テイルズ」とか「インフィニットアンディスカバリー」はスルーしてたんですけどね。

始めてみると色々な所にスクエニ過去作品の片鱗が見える。
「FFXII」とか「ロマサガ・サガフロ」とか「オウガ」もとい「ベイグラント」とか・・・。
なんというか、スクウェアの作ってきたJ・RPGの歴史を思い出させるんだよねぇ。
もちろん、手放しで名作と呼べるものばっかりじゃなかったんだけど
過去と現在のシリーズを超えた「スクウェアRPG」の系譜ってのが想像させられて。
そんなの他のメーカーじゃ考えられないし。
なんか感慨深いというか、感心させられてしまったのですよ。

既知だろうけど、モラルゲージって「ロマサガ3」のマスコンバットだよね~。

話はサクサク進むなぁ。プレイ時間短そう?助かるけど。
12月は「Fable2」出るしな~。他にも買う予定あるし…。
年末は未消化のゲームを積みそうな予感がしてます。

21ab6b7b.jpg

鋼鉄でフレアスカートなんか作ったら重くて仕方あるまい。
でも、ジェラルミンとかのアルミ合金なら結構いけそうじゃない?(何が。

葛葉ライドウ対アバドン王、やってます。
前作は触ってないので、買うかどうかは迷っていた本作
結局、お店で衝動買いしてしまいました。

今回は「真女神転生3」のマニアクスがついてくるのも迷ってた一因で。
ノクターンはクリアしたんだけど、マニアクスはずっと遊びたかったんだよね。
後は「オブリビオン~シヴァリングアイルズ~」が延期した事もある。
「オブリ」は相変わらず楽しくって、今でも思い出したように起動し
野原を徘徊、見つけたダンジョンに特攻~!とかしてみたり・・・。

さて、話を戻してライドウについて。
大正時代、というか昭和初期?
ストーリーは、横溝正史っぽさ全開のオカルティなミステリー調で。
とにかく「それっぽい」設定や演出にニヤニヤ止まらず。
メガテン自体も、かつてはオカルト臭がプンプンしてたし
なかなか食合わせ良かったんだね~、と今更関心してみる。
前作やるべき?
その前にクリアしなきゃか。マニアクスもあるしな~。


[1] [2] [3] [4
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]