忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


d286d361.jpeg

「ペルソナ4」なんとかクリアしましたー。
バッドエンド、グッドエンド、真エンド、と3種類も見せられてしまった。
真エンド到達で、プレイ時間はかれこれ100時間を突破。
なにげに長いなぁ…。

心残りは、堂島と奈々子ちゃんのコミュが未達成だった件。
だって、ねぇ?あれは困るって。
マスターしたコミュは、主戦力の仲間と運動部くらいだった…。

さて、上の絵はみんなのアイドル「魔人アリス」です。
つか、ネタは「真・女神転生」じゃねーか。
感想なんだけど、ペルソナ4においては即死魔法の強いこと、強いこと。
中盤以降は、新しい敵に会ったら取り合えずハマorムドぶち込んどけと。
魔人アリスのレベルも上がりまくる訳ですよ。
直斗を加えとけば、さらに磐石。

話的にはかなり地味だが、しっかりまとまった良作。
しかし、真・女神転生が恋しくなる。そんなゲームでした。
 

PR

と、いうわけで「ペルソナ4」買ってきましたー。
なんのかんので、やってみれば面白いもんだ。

ちなみに「3」は無印のみ
フェスはほとんどやっていません。

大まかな印象は3とほとんど変わらないけど
全く連続性のないお話なんだねぇ。

その場の勢いで、難易度エキスパートで始めてみたところ
序盤の戦闘でかなり泣きみてます。
やり直そうかなーとも思ったけれどオープニング長いし…。
まぁ、なんとかなるでしょw

相変わらずの箱庭なんだけど、何気にきれいに作りこまれてて
遠景とかはかなり自然な感じ。
3の延長線と見てたけど、使い回しとか少ないし好感持てます。
あ、それと、カンフー娘が迂闊にも結構かわいいw

ストーリーをガツガツ追いかけるより
いろんな所をまったり徘徊してテイスト味わうゲームだよな、これ。
音楽とかヴィジュアルでの演出で引っ張ってるけど
システム的には完全に一昔前のゲーム。
それでも十分遊べるんだよね。
これからこういうゲームも減っていくんだろうな。


  HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]