忍者ブログ
お絵描きブログでたまにゲームとか。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ガネシス

メガネ姉妹。
めがねシスターズ、略して「がねしす」
ジェネシスみたいでかっこいいな!
…いや、ひらがなだとエロゲのタイトルとかでありそうだが。

今回はなんとフォトショとの併用です。ん~まあ、背景だけですがね。
いつもは専ら「SAI」っていうソフトでぐりぐり塗っていくんですが
パース絵とかは「photoshop」だとかっちり出来ますねぇ。
最終的に絵として成功してるかは別問題として。
フリーハンドで描けりゃあ良いのだけどねぇ…、オレにゃ無理ヾ( ̄ー ̄)ノ
PR

おしるこ好き

最近めっきり寒くなって。
って、もう11月も終わろうとしてるんだから当然だよな。
「光陰矢の如し」ってやつですか。今年も後一月を残すのみかぁ~。

今回は「耳あて」をつけた娘っ子です。にしても微妙な構図ですよね。
左にもう一人いましたけどぶった切りました。すみません。

なんで「耳あて」かって言うと
最近遊んでる「ロスト・レムナント」に「クシティ」っていう獣人キャラがいて。
耳がぴろ~んって長くてカワイイのです。
いや、世間一般的な「カワイイ」には属さないと思うんだけど
ずっと見てるとクセになってくるのですよ。

1bbe76dc.jpg

↑こんな感じ。「ヤーマ」っていうパワータイプの獣人もいます。
なんていうか、日本人に媚びないこのデザイン。
いや、ホントにこんな感じなんですよ?
詳しく知りたかったら公式にでも行って下さい。


21ab6b7b.jpg

鋼鉄でフレアスカートなんか作ったら重くて仕方あるまい。
でも、ジェラルミンとかのアルミ合金なら結構いけそうじゃない?(何が。

f8cdcc04.jpg

また鎧娘です。あいも変わらず。
鎧の娘っ子を萌えジャンルとして確立させるのが念願です。
…アホですみません。
つか、フツーの服を描けなくなってるんじゃね?自分。

「ホーバーク」って言うのは、いわゆる鎖帷子のこと。チェインメイル。
頭から膝上まですっぽりかぶって、スソは大腿に巻き込むんですって。
生産に手がかかるんで結構高価だったようで
腰までしかない物もあったみたい。それは「ホーバージョン」って言ったんだって。
FFXIに出てきたなぁ。お世話になりました。

モノクロ子

タイトルどおり、今回は何故かグレイスケール。
特に理由は無いんですがね。白黒で絵を描くなんていつ以来だろうか…。
最初は色塗る気満々だったんだけどなぁ。
機会があったら色を塗ろうかな~。
とか言っておいて、オレの性格から見てまず塗らないな!

実は線画って苦手で、厚塗りに逃げてる自分。
描かなきゃ線も綺麗になるはずもないよな;


c52a20b8.jpeg

ヴァルキリー。戦乙女とか言われたりもする。
つか頭に羽飾りをつければ、結構それっぽくなっちゃうのよね。
一番最初に、「羽飾り=ヴァルキリー」の公式を作った人はきっと天才。

それはそうと、前回のUPから随分間が空いたなぁ。
塗り方に一考の余地ありだ。



0f3c4788.jpeg

二刀流ですね。スキアヴォーナとシニストラ。

少し前にWOWOWでやってたシュヴァリエというアニメがあるんですが
剣戟がとても格好良かったのを覚えてます。
尤も、二刀流のデュランより
ジジイキャラのテラゴリーのが格好良かったのですが。

a055cb8d.jpeg

「しろことくろこ」です。
「しらことほくろ」ではありません。

トリミングの外を無駄に書き込んでしまうことが多々あります。
何事も計画性って大事ですね。
つか、女の子が可愛く描ければ、ほかなんてドーでも良いんだよ。
お、これってある意味真理じゃね?

左に人体模型みたいなブログパーツを足してみました。
デッサンの練習の為のものなんだけども
いろんな角度で人間を見れるのって、やっぱり便利です。
描いた絵に反映させられているかといえば、そこは疑問なんですが。

1c7eac8a.jpeg


「クルセイダー」ってのは十字軍騎士とでも訳すのかな。
十字軍っていうと、どうもイタいイメージがあるんだが。
子供十字軍なんかのね。

何も知らなければ「こども十字軍」ってなんか楽しげな響きなんだけどねぇ。
週間こどもニュースとか、少年探偵団、的な?


5cc37aa4.jpeg

いまどき「ぴーす」は無いよなぁ。
子供なら最近でもやるのかな?
TVカメラの前でピースしながら寄ってくるのって
あまり見なくなった気がする。


「純メイド喫茶」なる単語を耳にしました。
純メイド?ピュアなメイドさん?
ただのメイドさんよりもなんか強そうだ。純メイジみたい。

まあ、実際の所「純」は「喫茶」にかかるようで
メイドのいる純喫茶=純メイド喫茶らしい。
メイドを間に挟むとなんとも…
つか、「純喫茶」って言葉自体、大概聞かないぞ。

全く健全なお店なんだろうが、「純メイド喫茶」といわれると
なんかいかがわしく聞こえます。ごめんなさい。
 


[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
紅雪左文字
性別:
男性
趣味:
おえかき
自己紹介:
時流に疎いギャル絵描き
Xbox360
今日のお題
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]